AR(拡張現実)を使って、楽しみながらスキンケアやショッピング体験ができるビューティーブランド初のポップアップストア「SK-II ワンダーランド」が原宿 CASE Bにて期間限定で開催中。Googleの最先端AR技術「AR Core」とSK-IIの知見を掛け合わせた、体感型のポップアップストア。ホリデーシーズン限定のデザインボトル「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス KARAN リミテッド エディション」をモチーフとした空間では、専用ARアプリを介して遊べるデジタルアートや宝探しゲームなど、26もインタラクティブ体験を通して、美の世界を楽しむことができる。デジタルアートやゲームだけでなく、ARを使ったSK-IIの人気肌分析も体験可能。直接肌に触れることなく、セルフサービスで体験者の肌を撮影し画像解析。データベースの数ある肌データと比較を行い“肌年齢”を分析してくれる。導き出された“肌年齢”はARアプリを通して確認できる。デジタルとリアルが融合したポップアップストアで人気スキンケアの世界を体験してみて。
This article is a sponsored article by ''.